ステンレス製!?エコうちわとは何ぞや。

だんだん春らしくなってきましたね。

春になると一気に気温は上がり、夏が来るのもあっという間です。

消費税増税もあり、家計は圧迫される一方ですよね。

今年の夏もどうにか節電できないものかと頭を悩ませています。

そんなときにインターネットのうちわコミュニティで見つけたのが”エコうちわ”です。

エコ?たしかにうちわで涼をとるのはエコですよね。

ただし、夏の暑さはそんなんじゃしのげないよ~と思いませんか?でもそのエコうちわとは紙ではなくステンレス製なのです。

水につけ、冷凍庫で20分ほど冷やしてから使用します。

溶けた水滴の気化熱で涼やかな風があおげるということなのです。

なるほど、これは”エコ”ですよね。

でもステンレス製ということは重さが気になるところ。

いくらエコで涼やかな風が手に入るといっても、うちわが重かったらあおぐのに一生懸命になってしまいそうですよね…。